小さな家にくらしたい

母友などの最近よくでるお話のひとつに

 子供達が大きくなって家から離れると

平屋のお家がいいな~という話題

 部屋だってたくさん必要なくなるし

1階での生活をメインにしたい・・・とのこと

 我が家も長男が16歳になってもう少ししたら親子3人?

次男も出ると・・・え~っ二人?もそう先ではない話に

 今、都会でも土地事情から 『 小さいお家 』 というのも話題になってます

有名なのはイギリス式ですが

 では・・・小さいお家をいかに機能的に

そして将来の生活を考えてのプラン・・・となると

 やはりフリープランでないと難しいのではないでしょうか?

只今、建設中の真庭市A様邸もそんなプラン

 1階に生活メインをおき、2階には1部屋と将来を考えて

先で内装をすればお部屋になる予備スペースを確保

 必要なものはすべて取り入れられていますし

1階はゆとりのあるスペースです

 のちのちのことを考えて増築も可能な配置

今はそんなにコストをかけたくない・・・

 そんな場合に対応できるのもフリープランならでは・・・

そして・・・輸入デザインの素敵なお家なんですよ

 3月に完成予定です

これからもブログにてご紹介させていただきます

 只今はこんな感じ 

 P1060046.jpg

メープルホームズのマークだらけですね



今日も1日ありがとうございました

 お天気続きで今日は足場工事なのでありがたいです

明日もがんばってまいりま~す

 みなさんのおかげでランキングも

  津山ブログランキング

新年の新しいスタートから感激です

 これからも暮らしに関するお話をいっぱいお伝えしてまいります

どうぞよろしくお願いいたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード