私ごとのはずが・・・

 今日はちょっと私ごと・・・

今日は久しぶりのお天気でした

 お洗濯に大忙し・・・は皆さんもですか?

仕事も広告の締め切りなどでちょっと焦っている私なのですが

 期末テスト前というのにちょ~ゆとりの長男

こんなのでいいのか高校生!!・・・と言いたいの  ですが

 言って聞くような歳でもなく・・・

このモヤモヤは体に悪い・・・そんな気がします

 来週には次男の給食も終わりで夏休みも目の前・・・

長~い夏休みがやってくるのですね

 子供達は楽しみですが、お母さん達はお昼ご飯の用意など

お仕事は増えちゃいますね・・・

 私は夏休みの間、いつもより少し早く起きて仕事をしようと計画中です

寒い冬は朝も辛いですが、

 今の季節早朝の方がはかどりそうですし、エコですよね・・・

がんばってチャレンジして早寝早起きの夏にしたいですね 

P1040314.jpg

今年は紫陽花の花つきが不調でした・・・

 でも・・・可愛い花が頑張って咲いてます

この色彩が好きで色々な種類を植えています

 紫陽花は亡くなった父が好きだった花で

紫陽花の季節になると子供の頃、紫陽花の見える食卓での食事を思いだします

 家族で出かけたことなどもいい思い出ですが

家族と過ごした家や食事でのことを懐かしく思います

 以前、メープル神戸さんの完成見学会に伺った時に

神戸さんでは家づくりを考える時

 家族での食事の空間づくりを大切に考え重点を置くと言われてました

だから食卓から見える窓の風景などにもすごくこだわっていました

 やはり大切なのは食と住・・・それが家族の健康や絆にもつながると感じました

今日は私ごと・・・と思っていたのですが

 だんだんと家のことになってしまいました

暮らしのすべてが家につながってしまうようです・・・


今日も1日ありがとうございました

 
   津山ブログランキング

いつもランキングにご協力いただいてありがとうございます

 皆さんに感謝いたします 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード