今日はレシピです



 木下サーカスのホワイトライオンが

岡山の池田動物園で休養のニュースを夕方見ました 

 仲間とのトラブルストレスのようです・・・

ストレス社会も人間だけではないようですね・・・


ストレスと言えば・・・毎日のお弁当作りも大変って方も多いのでは・・・

 私もこの日曜日は3週間ぶりにお弁当作りが1日お休みできました

お弁当にチーズちくわ・・・    P1040963.jpg

焼く前のものですがトースターでできるので

 マヨネーズをちくわの穴の部分にチーズをのせて青のりか

カレーパウダーのどちらかをふります

 ピザ用チーズでなくてもスライスのとろけるチーズ1枚で

ちくわ4本がちょうど・・・って感じです

 何かのお料理レシピでもご紹介されていたような・・・

我が家では・・・おつまみやお弁当に人気です


 今日は旬のいただきもの・・・早速煮物にしました

P1040964.jpg


  タケノコとワラビを一緒に煮物にしました

アク出ししていたものをいただいたのですぐに作れました

 やはり季節を感じます・・・


只今、現場スタッフが帰って来ました

 CIMG2034.jpg

 A様邸のフランス瓦施工中です

明日は、私も午前中見に行ってきたいと思います 


今日も1日ありがとうござました

 いつもありがとうございます

  津山ブログランキング

メープルホームズがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード