暑さの違い

今日も朝から蒸し暑い1日でしたね

 18年の我が家は在来工法に輸入サッシを使用しています

その当時、一番いい断熱材を使用しています

 モデルハウスは2×4工法で築5年目

輸入サッシを使用してその当時一番いい断熱材を使用しています

 屋根の形状も同じタイプですが、

違いは2階の暑さ・・・

 一般的に皆さんのお宅でも2階に上がる階段を上がって行くたびに

暑さが増すのを感じると思います

 でも、2×4工法では1階との温度差が通常よりないのを感じます

我が家との違いは確かに断熱材の品質も13年の違いもありますが、

 やはり工法の違いが大きいと思います

でも・・・2×4工法でも断熱材によって違いはありますので

 まずは・・・体感してみて下さいね(*^_^*)

P1040207_20100801200721.jpg



今日も1日ありがとうございました

  津山ブログランキング

いつもぽちっとして下さってありがとうございます


 8月に入り、夏本番ですね・・・

体調などどうぞお大事にお過ごし下さいね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード