ひそかな戦い?

皆さんも毎日ご飯何作ろうかな?って考えたりしますよね

 忙しい時に役に立つのが作り置きできるおかずですが・・・

我が家には前の日のおかずを残りもの・・・と言って食べない人約1名

 すると・・・子供達までそれに習ってだんだん食べなくなり

料理を作る者としてはちょっと大変・・・

 それなら・・・わからなくしちゃえ~・・・とアレンジに日々奮闘中!

今日も昨日の豚・蒟蒻・エリンギ入りの味噌そぼろを

 ドライカレーの隠し味に使いました

P1040116.jpg


食べて全然気がつかなかった時には、内心・・・ヨシッ!! と勝利気分

 おかげで、これをどう使おうか~と考えるようになり毎日がひそかな戦いです

考えるといえば・・・それが私の仕事

 主に、住宅や店舗ですが20年以上プランニングの仕事をしてます

多い時は1日に3プランは考えて書いてました

 これがダメでもこれなら納まる・・・それを考えるのが好き

そしてそれが形になり、お客様が喜んでくださった時の感動は

 言葉では表せないほどの感動です

だから、いつも手帳を持っていて、発見したことや、思いついたら、何でも書いてます

 家のデザインも料理もいろんな場所や色々な人との会話で

いっぱい発見があるんです 



津山ブログランキング

   今日も1日ありがとうございました 

 また、明日もどうぞよろしくお願いいたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード