リフォーム完成

N様邸より浴室・洗面・トイレのリフォーム工事のデザインと施工のご依頼をお受けしました。
増築はしないで、全体のスペースは変えずに浴室を明るくと広く、そして、今の収納力を維持したいとのご希望でした。
洗面スペースを少しカットして浴室を広いタイプに変更、洗面スペースは収納を壁圧を利用しての収納とし、浴室、トイレの入り口を引き戸にすることで、洗面が狭く感じないようにしました。
P1010392.jpg 
小さなお子様のために浴槽にはステップつきとしました。
住宅内で廻りからの視界を考えブラインド内臓の窓としました。これだと、ブラインドがカビたり汚れたりということもありません。
     P1010395.jpg 
洗面もスペースが小さくなったぶん、引き出し収納のタイプとし鏡内にもしっかり収納できるタイプとなっております
P1010398.jpg
P1010400.jpg トイレは床の段差をなくし、引き戸にしました。タンクに手洗いがついているタイプでお子様が手が洗いにくかったため、薄型のカウンター式手洗い器をお薦めしました。
全体を白を基調にして明るく、そして狭く感じないように収納を壁圧や階段下を利用してスペースを確保しました。できる限り天井をアップして開放感を確保しました。
P1010405.jpg
お子様第一のお考えのお施主様が、お子様との時間を大切にしたい!!
とのご希望でしたので入りやすい浴室、そして、寒さを暖房乾燥機を付けることで解消しました。
毎日、お子様との基調なお時間を過ごしていただけますことが、当社にとっての一番の喜びです★




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード