たった6センチの窓辺

いつもありがとうございます

 まだまだ朝夕は寒さを感じますね

 今日は6センチのお気に入り

キッチンの流し前の窓枠がちょうど6センチあります

 我が家は築25年・・・オープンキッチンでもアイランドでもありません

でもお気に入りはキッチン前の天井いっぱいまでの大きな窓

 裏の林?竹藪?らしき裏山が見えます

隣家はないのでロールスクリーンはいつも全開です

 そんな流し前の6センチ幅にはお気に入りの小物を飾っています

北向きなので日は差しませんからいつもアイビーなどのグリーンです

 DSC_0331.jpg

茶色の瓶は薬瓶にラベルを貼りました

 レトロな缶はSeriaで見つけました

写真もちょっと明かるさを落としてみました ( 微妙ですが・・・ )

 ほんのちょっとの空間なのですが毎日の作業で常に目に入る空間なので

お気に入りのものを飾って楽しんでいます

 細やかな楽しみのひとつです

昨日は可愛いシールを見つけてテンションUP

プリンの空き瓶などに貼って薬入れにしたり

これもいいかな・・・と考えてる時間がとても楽しいです

 キッチンは女性にとっては特別な場所

いやいや今は男性もお料理をされる方は多いのです

 我が家はお料理はまったくしませんが

キッチン換気扇下が喫煙所なのでよくキッチンには立っています

 目に入るらしく 「また変わった?」 とか言ってます

気が付いていないようで見てるんだ・・・と

 庭のほんの小さなグリーンですが癒されます

知らない間に根が生えてきて生命力にも感動

 落ち込んだ日もまた頑張ろうと思えます

たった6センチ・・・また新たな楽しみ方を発見したいと思います


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

ランキングがすごくUP ありがとうございます

皆さんのご厚意に感謝の気持ちでいっぱいです

 明日もメープルホームズがんばります

 
     津山ブログランキング 


banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード