MY幕の内お弁当

いつもありがとうございます

 今日は朝寒かったです

でもとってもいいお天気になりました

 お布団干しやお洗濯に忙しい朝の方も多かったのではないでしょうか

私もそのひとり・・・洗濯機フル活動

 もう干すとこがないよ・・・状態です

窓から見えるこでまりの木にいっぱい花芽が・・・

 緑がどんどん増えて庭が明るくなってきました

昨日、お弁当をいただきました

 そのまま食べるよりちょっとお花見気分でも・・・と

お気に入りのお皿に入れ替えてみました

 先日お友達からいただいた贈り物に使われていたラッピングが

とってもきれいで何かに使いたいと思っていたので

 ラッピングシートをランチョンマットにしてみました

DSC_0316.jpg

楕円形のお皿が好きな私・・・

 白いお皿はカフェなどでもよく使われてますが

これはガラスでサラダや御造り、そうめんなどにも大活躍

 一般的な幕の内お弁当ですが

ほんの5分ほどのひと手間でちょっとだけ気分はお花見

 時間に追われる日々の暮らしの中でも

これだけは忘れないでいたい・・・と思うことを

 見つけていきたいな・・・と最近思うようになりました

これってそんな歳になったのかな?とも思いますが

 今まで気づかなかったことに感動したり・・・

発見したりすることが増えてきたような気がします

 なかなかゆとりはありませんがほんの少しの気持ちのゆとりを

大切にしてゆけたらと思います

 明日もメープルホームズはがんばります


             津山ブログランキング

いつもありがとうございます 
 
 皆さんのご厚意が何よりの励みです

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード