気分はカフェ風ランチ♪

いつもありがとうございます

 爽やかなお天気で気持ちいい

そろそろ片付けをしなくては・・・と

 食器棚の仕分をすることに

まずはシートを敷いて全部出してから

 よく使うもの、時々しか使わないもの、何年も使ってないものに分け

何年も使ってないものを別の場所に取っておくものと処分するものに分け

  時々使うものを奥に、よく使うのもを手前に

小さな器は一番取りやすい引出に並べました

 意外と使っていないものもたくさんあって、かなりスッキリしました

 

 最近よく使うものにスキレットがあります

今日も卵と牛乳をプラスした上にナポリタンをのせました

 気分はカフェ風  ( 今日のパスタは冷凍食品です・・・ )

 DSC_0300.jpg

 ちょっと器を替えたりすることで見た目も全然違ってきます

スキレットは色々使えてとっても便利

 昨日のお片付けでガラスの器も発見したので

今度いろんなことに使ってみようと思います


今日はお友達から茅の舎だしセットをいただきました

 まだ食べたことのないだしもたくさん入っていてすごく嬉しい♪

そして桜の絵柄の包みも素敵でした

料理上手ではないですが・・・

 あれとあれを組み合わせたら・・・など考えるのが大好き

お家づくりも組み合わせの発想が基本だからでしょうか

 意外な組み合わせが美味しかったりするように

そんな新発想を仕事・生活にも発揮したいです

    津山ブログランキング


 今日も一日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりまーす


banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード