お片付け!新発見!

  
いつもありがとうございます

爽やかな秋晴れ・・・体育際の歓声が道から聞こえてきます

 私はお洗濯日よりで夏物を少しずつお片付け

来週からお天気も下り坂のようなので・・・

 こんなにお家を片付けよう・・・と今年思った

きっかけは何だったんだろう?と考えてみると

 湿度の多い長梅雨・・・からのカビ対策

意外な場所のカビ発見でした

 我が家もこの秋で25年目スタート

( そう考えると改めて歳を感じてしまいますが  )

以前はそこまで思っていませんでした

 我が家に何だかとても愛着が湧いてくるこの頃

それこそ、歳のせいかな?・・・とも思える感情の変化なのですが

 手入れをしながら大切にしなきゃ!とすごく思うように・・・

災害で家をなくす・・・住めなくなる

 そんな悲しい映像を多く見ることがすごく増えた近年

住むとこがあるってありがたい!大切にしなくては・・・

 25年目・・・床の傷も・・・壁の汚れも思い出がいっぱい

飼ってた犬が子犬の頃齧った傷や

 子供がおもちゃで付けた傷

思い出しながらの掃除・・・でついつい手が止まりながらの作業

 メンテナンスが必要なとこも次第に増えてくると思うけど

ずっと大切にお手入れしていきたい・・・と再認識

 自分が体験した大お片付け (現在も進行中)

やはりお家は換気や通風が大切

 意外な場所からの害虫進入路・・・などなど

新発見もたくさんありました

 これからも・・・自らコツコツと体験しながら

お家づくりにご提案できたら・・・と思います

img019_201501281939449a1.jpg


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す

津山ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード