ここが重要!!

いつもありがとうございます

 台風が接近中!

不安に思われている方も多いのではないでしょうか

今年は全国で猛威を振るっている台風

 以前は耳にしないゲリラ豪雨という言葉も

今は当たり前のように使われるようになりました

 そんな気象の変化でのお家づくりで心配なのは

やはり防水工事ではないかと思います

 瑕疵保険でも防水処理は最重要箇所

お家の躯体を漏水や湿気から守ることが大切であることが

 耐震やリフォームの講習会では必ず重要視されます

先日も築20年のリフォームのご依頼から

 窓の周りの状態を見てほしい・・・

漏水があり工事を数回依頼したけどとまらなくて困っている・・・とのご依頼

 外壁の下を調べると躯体がかなり腐っていました

P1140576.jpg

お客様にも現状をご確認いただき早速に処置をしました

 防水の処理が当初行われていないのが原因で

窓際の亀裂で雨水の侵入があったと思われます

 リフォーム工事でお伺いさせていただき以外な発見して驚くことが

少なくないのが現状です

『 隠れているとここそ慎重に丁寧な仕事!が信用 』 ということを

前社長より言われ続けてきました

 表面だけではわからない丁寧な仕事をすることが

今すぐにわからなくてもきっと伝わる時がくる・・・と何度も聞いてきました

 その言葉を今も大切に守り続けたいと思います

まだ、台風が発生するような予報も・・・

 温暖化のためか・・・気象も変わりつつあるこれから

皆さんに安心していただけますよう努めていきたいです


今日もありがとうございます

 明日もメープルホームズはがんばります 

 津山ブログランキング
 
何だか蒸し暑い日が続いています

 どうぞお体を大切にお過ごし下さい
 
 
 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード