マルイさんの人気のヘルシーお弁当

いつもありがとうございます

紫陽花が咲き始めた・・・と思ったら

 梅雨入りしましたね

今年の梅雨はどんな感じでしょうね

 今日はそら豆をたくさんいただきました

夕食では塩ゆでにして豚シャブサラダにしました

 コレステロール超高めの私は・・・日々野菜いっぱい生活

朝起きたら緑色になっているのでは・・・と思うことも

 家でひとりランチの今日も・・・こんな感じです

DSC_0942.jpg


でも、楽しく食べること=暮らしの喜びでありたいと思っています

 先日は近くのマルイさん(スーパー)で人気のヘルシーお弁当

ヘルシーお弁当はとってもありがたい

 このちらし寿司のお弁当とってもGOODなんです

お家で食べるときはお気に入りの器に・・・

 ガラスの器に入れ替えるとこの季節にピッタリです

 DSC_0213_201405150949526ab.jpg

ほんの細やかなことなのですが

 ランチョンマットを敷いたり、

お気に入りのグラスやコップで珈琲を飲むだけでも

 何だか特別な気分になったりします

小さなことでもいっぱい楽しむことができます

 意識して暮らすだけでも毎日が楽しくなる感じですね

でも忙しい時は気持ちがあってもできないことってあります

 子育て奮闘中だったり、仕事が忙しかったりと・・・

私もいっぱいいっぱいの時がよくあります

 したいのにできない・・・って気持ちばっかりが焦ったり

ブログもそうかもしれません

 しなくちゃ・・・と思っても言葉が浮かばない・・・繋がらない・・・って

でもそんな時こそちょっと力を抜いて、目線を変えることも必要なのかなって気づきました

 花を見て咲いたね・・・綺麗だな・・・って感じない自分になったら寂しいので

そんな時こそ色々なことに目を向けて小さな楽しみ方を見つけたいと思います



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


   津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード