かわいい洋服

P1020051.jpg 

先日の福山でのアンの会場入り口で展示されていました
         赤毛のアンの可愛い洋服
 他にも数点展示されていましたがずっと前(子供の頃)
         テレビアニメで見ていたアンのイメージに近く
 懐かしい思いがしました
        当社の「赤毛のアン」の部屋にも飾りたい…
 でも、作製は無理・・・ やった と思案中です
      図面や絵などを書くことは大好きな私ですが
       裁縫はとっても苦手なので・・・絵文字名を入力してください 
 でも・・・飾りたい・・・
                    
                

comment

管理者にだけメッセージを送る

アンのドレス

写真のドレスはアンの大ファンの方が作られた物で
正面のグリーンのドレスも同じ方が作られたんですよ。
2008年お正月のNHKのアンの特番で
大和田さんが着ていらっしゃったのがそのグリーンのドレスです。
作られた方に、こちらのブログでご紹介があったことを
お知らせしておきますね。

正面右に飾られていたエンジ色の別珍で
作られていたドレスは当時のパターンで
当時のままの生地、
ボタンも当時のままで作られていたものです。
ドレスの下には下着もありましたよ。

お初でございます!

aiさんからお知らせを戴いて駆けつけました。
お写真載せて戴いてありがとうございます。

はい、このドレス私が作りました。このドレスは映画「赤毛のアン」を
観て、それにそっくりな模様の生地を選びデザインも似せて作りました。
製図起こしから生地選び、裁断と全てまったく私一人の手作業で
ございました。このドレスを気に入って下さる方も結構いらっしゃるの
ですが、映画をご覧になった方なのでしょうか?

そして、グリーンのドレスはアンのイメージはグリーンかなぁと思い
生地を選び緑に合わせてエプロンは白が合うかな?と決めました。
このグリーンのドレスがアンのイメージにぴったりだと思う方が
多いようで、NHKの特番で進行役の大和田さんが着て下さったの
ですが、やはりこのドレスがイメージに合っていると言うことで
選ばれたそうです。名誉なことでしたわぁ。

エンジのドレスはプロが作ったものなのでさすがに素晴らしいドレスですよね。
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード