懐かしい手紙・・・

いつもありがとうございます

 朝夕は涼しくなりました

何だか、夏があっと言う間に過ぎ去った感じがします

 すごく暑かった時もありましたが

お盆前の台風から暑さも和らぎました

 そう考えると例年よりエアコンを使った期間もとても短かったように思います

また、新たな台風が来ています

 各地の災害が心配です


只今、進行中の工事も順調に進んでいます

 2階は大工工事も終了

只今、1階の工事が進んでいます

DSC_0548_201509081218306e0.jpg

輸入の窓が入ると雰囲気がぐ~んと変わってきました

 今日も奥様と室内の仕上げについてお打合せをさせていただきました

お打合せが多くて申し訳ないです・・・

 一ヶ所ずつ小さなこともご相談し確認しながら

進めさせていただいています



今日は朝の番組で 『 おかあさん 新聞 』 の話題が紹介されていました

 子育てに奮闘しながらがんばってる全国のお母さん

そんな中の言葉に  『  子供は先生 』 とありました

 毎日、いろんなことを子育てから学んでいます

我が家ももう大きくなりましたが、それはそれで新たな悩みもあります

 大切なのは 『 共感 』 すること

同じ悩みや想いを共感できることが大切・・・

 昨日、引出の整理をしていたら子供たちからの手紙

ほんの一言、やっと覚えた字で書いていた小さな手紙は

 懐かしくて・・・忘れていたものを思い出させてくれました

なくさないように・・・そろそろ書こうと買っていたエンディングノートに挟みました

 今まで、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・をくり返しながら

積み重ねてきた毎日の生活の中で学んできたこと

 これからもお家づくりの仕事に生かしていきたいです

もうクタクタ・・・で家事も十分にできなかったとき

 今をなんとかしたい・・・とネガティブになっていたとき

家事をもっとスムーズにできたら・・・ちょっとだけでも自分の時間を・・・など

 そんな時期もありました

今思うと懐かしいのですが・・・

 色々なことをお客様と共感しながらお話できたらうれしいです

そんな子供達と暮らすのもあとほんの数年・・・

 最近では関節痛で・・・2階での暮らしも考えるようになりました

今度は夫婦二人での暮らしも課題です

 お家は何十年も暮らす場所

子育て~シニアまでの移り変わりを幅広く考えなければいけません

 それが考えることができる年齢になったのも

喜ぶべきか悲しむべきか・・・とちょっと複雑です

 しかし、お仕事の考え方はすごく幅が増えました

お客様はおひとりお一人お家に対する想いもこだわりも違います

 お話から学ぶことも多いです

だから、出来上がるものもすべて違います

 メープルホームズデザインの新しいお家が全国で次々と完成しています

あなたのお好きなデザインはございませんか?

 あなただけのオリジナルデザインをつくりませんか?

きっと、そこでの時間が一番の時間になると思います




今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

   津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりまーす

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード