注目のリビング学習

こんにちは

 いつもありがとうございます


梅雨空が続いていますね

 何だか蒸し蒸し・・・とスッキリしない毎日

そんな中の楽しみは好きな紫陽花が綺麗に咲いていること

 今はたくさんの品種がありますが

先日お伺いさせていただきましたお宅の紫陽花は素晴らしかったです

 あんなお庭は憧れです・・・ただ私の超苦手なのがカエル・・・

なのでこれからの時期、恐る恐る手入れをしています

  時々、大きな声で叫んでご近所さんすみません

 

 只今、新プランのプレゼンを作製中です

ご依頼内容は 『 スッキリ収納のできるお家 』

 共働きで忙しい毎日・・・子供達にもつい 『 片付けて!!』  って

言ってしまうので家族みんなで使える収納庫がご希望

079736s.jpg 了解しました

 おまかせ下さい!!
 
いつも過ごすダイニングやリビングはスッキリしていたいですよね

と我が家もいつも感じているのですが・・・

 特に、鞄がたくさんあるのが気になります

下の子だけでも、学校用・塾用・サッカーのリュック・・・と3個が

 上の子は登校用のリュックにビジネスバック・スポーツバックとこれまた3個

部屋に持って行かずになぜかリビングに・・・

 これが意外と目に付きます

なので・・・収納庫を考える時にはバックの置き場や専用フックなど

 帰ったら必ずここね・・・スペースを考えます

 お子さんにも  ~ちゃんのランドセルはここね

すぐ横に学校のお手紙入れも作っておくと

 学校から帰ったら必ずここに入れてね・・・がお約束になると

習慣になっていいのなか~と思います

 もうひとつ・・・リビング学習についても収納庫との関係があります

リビング学習については今は注目のひとつ!!

 それにつきましてはプレゼンで詳しくご提案しています

意外と便利なグッズがあるんです

 モデルハウスにご用意してますのでぜひご覧になって見て下さい

きっとなるほど・・・と感じていただけると思います

 我が家の中3の受験生はリビング学習

部屋でしないの・・・と言っても 『 ここでいいわ… 』 といいます

 学校の教科書や問題集だけでもすごい量+塾の教材

この置き場にどうしたら・・・と日々奮闘中079738s.jpg

 自分の悩みや細やかな毎日の暮らしの体験が私の発想の原点です



   津山ブログランキング

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


メープルホームズは明日もがんばりま~す

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード