帰ると知らない人が・・・

   

  いつもありがとうございます

 何だかちょっと蒸し暑い日が続いています

昨日はリフォーム工事のお客様がご来店下さいました

 ありがとうございます

Webや雑誌から・・・と最近モデルハウスにご来店くださいます

 お客様が増えてとても嬉しいです

試験学習で少しお休みがちだったブログのまた頑張ります 

 どうぞよろしくお願いします

リフォーム工事と言えば先日もニュースで

 リフォーム工事の訪問販売トラブルについて報道されていました

飛び込み営業・・・というスタイルのそうですが

 以前も築15年程のOBのお客様よりご連絡があり

『 家に帰ったら知らない人がハシゴをかけて屋根を見ていてビックリ!!

 谷部分が傷んでいるのですぐに直さないと雨漏りする・・・って言うんです

その場は断っって帰ってもらいましたが、そう言われると不安なので見て下さい 』 

 とのお話で点検させていただきました

 多少色などの変色はあるものの修繕が必要な段階ではありませんでした

外壁や屋根などの営業の方のお話は近隣の方からもよく聞くお話ですが

 はしご持参・・・は初めて聞き驚いた記憶があります

先日、そんなリフォームについての講習に参加しました

 やはりその内容は工事のことより、強引な営業方であったり

工事のトラブルについての内容が多かったです

 これからもっと増えるであろうリフォーム工事ですが

お客様に満足していただける安心のご提案~お仕事

 そして、工事後のアフターフォローなどが重要になってきます

施工部門では工事の内容について、私は

 販売~法規やご提案など幅広く知識を深めていきたいと思います

本日は図面とにらめっこの1日でした

 何とかご要望にお応えできるご提案にしたいです



こんなの・・・と頼んでいたのをスタッフY君が作りました

 色々と注文をしてごめんね・・・ですが

早速飾ってみました 

 玄関ホールや外のポーチでもいいかな~って

外ではグリーンやお花が可愛いと思います

 只今、もうちょっと違うデザインのを依頼中・・・上手に作ってね

DSC_0487_20150615182722698.jpg

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

    津山ブログランキング


明日は岡山市内でのお仕事がんばりま~す
 



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード