ちょっとだけ想像してみてください

いつもありがとうございます

 日中は暑いのですが朝とかはひんやり・・・

外は暑くても・・・室内は・・・そんな気温差に体が・・・と

 思われている方も多いのではないでしょうか?

沖縄も梅雨入り・・・とのニュース

 今年も梅雨~夏にかけてどんなお天気になるのか心配です

長雨+湿気はお家には大敵ですから・・・


我が家のガレージにつばめが・・・

 みるみる大きくなって巣が狭くなっているようです

もうすぐ飛べるようになるのかな・・・って毎日見ています

 夜になると・・・お父さんツバメ?は横にある別の巣で休んでいます

DSC_0462.jpg

夜サッカーから帰って来た次男が一言

 『 ツバメの世界も、人間と一緒だね・・・ 』

よく聞く話題ですが・・・

 その理由のひとつに鼾があるようですね

そんな別室問題・・・

 今回、その悩みを解消したお部屋プランがあります

夜寝る前に・・・ゆっくり本を読みたい

 ベットでテレビを見たい・・・でも一人は早く寝たい・・・と

同じ部屋での過ごし方も年齢と共に変わってきたり・・・

 新築だけでなく使わなくなった子供室を少しリフォームして

お互いのゆっくり過ごせる空間づくりをご希望される方もいらっしゃいます

 リビングなどと違い自分だけの専用室ですから

お好きな壁紙にお好きなものだけを置いて・・・

 それは・・・子供の頃、自分だけの部屋ができた喜びのような・・・

ちょっとだけ想像してみて下さい

もし、今、使っていない・・・物置部屋などになっているお部屋がありましたら

 自分だけのワクワクするようなお部屋にリメイクやリフォームしてはいかがでしょう

1日の終わりをゆっくり過ごす・・・

 自分の好きな空間で好きなものに囲まれて・・・

多くの方々とのお話の中でお子様がいた頃とは

 違った時間が流れている・・・とお聞きします

我が家もリビングでは、本を読みたくても、TVの音が気になる・・・

 見たいTV番組が違う・・・など日々感じます

とは言え・・・今は、そんな使っていない部屋などありませんが・・・

 狭くても自分だけのプライベートな場所があったらいいな・・・と想像してます

 011-1.jpg

でも、逆にそれは寂しくなるということでもあるのですが・・・


 今日も1日ありがとうございました

いつもありがとうございます

   津山ブログランキング


明日もメープルホームズはがんばりまーす

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード