もしもあなたが~をするとしたら

   いつもありがとうございます

 突然ですが・・・もしあなたが注文住宅を建てるとしたら

どんなことにこだわりますか?

 私はもし建てることができるなら・・・(ちょっと無理な夢語ってもいいですか?)

やはり工法は2×4工法にします ( 今は軸組工法なので・・・ )

 震災などで耐震性がきちんとデーターが出ているのもありますし

屋根裏の有効利用が魅力的なので収納庫やMYスペースにしたいです

 それと・・・一番の理想は、1階にクロークや総合の収納庫をまとめたいです

できたらそれを中心に部屋の配置を考えたいと思っています

 自分の頭のなかではこんな感じ~とイメージできているのですが

今の住居でそれを叶えるにはかなりのリノベーション+増築しないと無理です

 キッチンはアイランド式がいいな~と思います

お話しをしながら作業ができるのがいいですね

 お風呂やトイレは私はあまりこだわりはありません

トイレのウォシュレットなどの機器は使っているとどうしても10年前後で

 故障などの発生の可能性が多くなりますので

取り替えを考えるとシンプルなタイプでいいかな~と

 お風呂もユニットバスで寒くなくお掃除がしやすいものであれば・・・

ちょっと現実的・・・?

 お風呂は男性の方が意外とこだわりがあったりするようです

今は夢の話なので・・・主人の意見はちょっと置いといて・・・

 部屋の床はやっぱり無垢のフローリングがいいです

これは今の家もですが感触がとっても気にいっています

 それと・・・もうひとつ絶対取り入れたいのはマーヴィンの窓
 
室内側が木製の雰囲気もお気に入りなのですが

 気密性の高さの機能性もすごく気に入っています

これは・・・以外かもしれませんが台風の強風の時に特に感じます

 ( 以前暮らしていたアルミ製サッシとの違いをです )

う~んまだまだありますが・・・

 お家づくりには私だけでなくこのようにいっぱいの夢や要望があると思うのです

注文住宅ではそんな思いをいっぱい語って下さい

 でも予算内では思いはあっても断念しなくてはいけないこともあるでしょ!!

そうかも知れませんが、それを一緒に考えてみませんか?
 
 新築もリノベーションもリフォームもいっぱい夢や思いをお話しして下さい

それをひとつでも多くお答えするのが私達の仕事です

 ずっと将来かもしれない?でも夢があると頑張れることってありませんか?

私は夢でもノートにしっかり書いてます 

 何かのきっかけやチャンスで実現することもあると思うんです

宝くじでも当たったら?私は買わないのでそれはありませんね・・・



余談ごとですが・・・

くじと言えば・・・今日、次男がクラスの役員決めで当たりくじをひいたそうで・・・

 かなりの確率をみごと次男が・・・先生は宝くじなら良かったのですが

役員くじですみません・・・のお電話がありました 

 次男は俺って最強かも・・・なんて言ってましたが

頑張ります・・・ しかお返事できませんでした

 

 

img010.jpg


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございました

津山ブログランキング

皆さんに元気をいただいてます

 ありがとうございます

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード