これから注目の新スタイル・・・の予感♪

いつもありがとうございます

 爽やかなお天気続き 

早くもGWがスタートされた方もいらっしゃるのではないでしょうか

 夕方出かけると県外ナンバーがとても車も多かったです

注目度 の中古住宅のリノベーションについて少しお話させていただきます

 先日のTVや新聞にも空家住宅についての固定資産税などが変わるという

報道がされていました

 今まで建物が建っている場合と空き地での固定資産は大きな違いが

ありましたが、今度は空家の解体や売却を考える方が多くなるのではないでしょうか

 では、リノベーションってどんなところがいいの?と思われますよね

中古住宅に手を加え建物に新しい価値を付加するのがリノベーションですが

 同じ条件の土地に新築住宅を建てる場合とくらべて

およそ半額~三分の二程度の金額で手にすることができると・・・

 どこまで価値を付加するかによりますが一般的にはそのようにいわれています

中古住宅だからできた・・・ということもありますし

 子供の頃住んでいた家などでは思い出を刻む家に・・・と人気です

もうひとつ・・・古いアパートを住宅にリノベーションも

 オシャレに変身するのをご存知でしょうか?

IMG_0476.jpg


窓が均等についているためオシャレな外観になったりします

 でも、この家でできるの?と思われますよね

ご要望をどこまで可能にするアイデア

 ご予算内でどこまでできるの?

耐震などは大丈夫?

 私好みのデザインができる? など

まずは事例などより多くの参考資料をご覧になることで

 ここまでできるんだ~ということを知っていただけると思います

中古だからできることを逆に生かしたデザインという新発想

 これから注目の新スタイルになると思います



リフォーム&リノベーション

 ちょっと気になる・・・もっと知りたい・・・見てみたい・・・

最新書籍などもモデルハウスにご用意しています



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


明日もメープルホームズはがんばりま~す

 津山ブログランキング

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード