いち早くキャッチ!!さすが・・・と感じました

いつもありがとうございます

 今、お買いものは通販カタログよりネットの方が便利

と利用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか

 購入目的ばかりではないのですが

私は通販カタログチェックをよくします

 収納小物やお客様がお探しのものなどお伝えするのに

どこにどんなものを取扱っているのかを把握したりしています

 ホームセンターも収納関係やお掃除用品やキッチングッズなどを

よく見に行ったりしています

 お店によって品揃えの違いがあるのがわかります

私の近くのホームセンターでもキッチングッズならここが多くて

 お花の苗ならここかな・・・など

生活用品やインテリアの通販カタログはファッションと同じく季節先取りで届きます

 今回もカタログの中でさすが・・・と思ったのは

流行をいち早くキャッチしていることです

 私達も本部の方からの情報で次はこのデザインが・・・などのお話をよくお聞きしますが

そのスタイルを取り入れたインテリア商品が掲載されています

 そんなスタイルに合いそうな家具やグッズなどもたくさん掲載されていました

DSC_0438_201504190754315e8.jpg

雑誌だけでなく、通販カタログからも様々な情報をキャッチすることができます

 こうしてみると海外デザインのインテリアグッズでいっぱいですね

 私の大切な仕事のひとつに情報収集があります

お家づくり=暮らしは幅広く、見るもの聞くもの毎日の生活の中にもいっぱいあります

 何気ない毎日も情報でいっぱいです

そう考えると主婦の仕事もちょっと楽しいかもしれません 

 

 先日、ちょっと遅いお花見にご招待いただきました

桜は終わってもお庭のクリスマスローズは素晴らしかったです

 DSC_0436-1_20150419074241c72.jpg

美味しいお料理&素敵な器で楽しいひと時を過ごさせていただきました

 この時も、お料理のレシピや器使いのコーディネートなど

しっかり学習させていただいた感じです

 私もこのような、 おもてなし上手の技術を身につけたいと感じました



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

   津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりま~す

banner_2_201504080908383a3.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード