ワンコインランチ

いつもありがとうございます

 TVの特集で見たワンコインランチ・・・どれも美味しそう

ではでは今日は我が家では4人分をワンコインでできるかな・・・チャレンジ

 4人分だから・・・何ができる・・・?

でも気分はカフェランチ風にしたい・・・ということで作ってみました

DSC_0428.jpg

こんな感じになりました

 スーパーで見つけたハンバーガー用のゴマパン

トースターでとろけるチーズを半分のせて焼いてから

 野菜と豚の照り焼き・マヨネーズでサンド

できたてはほんのり温かくて・・・

 大したものは入っていませんが出来立て感が楽しめます

後はマカロニと鮭フレーク・キャベツ・きゅうりのサラダとフライドポテト

 しっかり4人分出来ました

私の家事は正直 『 ゆる家事 』

あまり気負わず・・・まっいいか~って感じですが

 楽しんでできないかな~とはいつも思います

食べる人がワクワクしてほしいな・・・と

 この前は残ったヒジキ煮で作った 『 がんも 』 も初チャレンジでどうなるどうなる?って

感じで恐る恐るでしたが何とか好評だったので・・・ヤッタ~と自分だけで満足気分

 毎日の暮らし・・・平穏なのことがとても幸せなのですが

毎日の主婦業務は苦痛な日もありますよね~

 お休みなんてないんですから・・・

だから・・・些細なことでも楽しめたらいいかな~と思います

 ただ・・・私にとって絶対楽しめないのが裁縫 

超~が付くほど苦手・・・これだけは楽しみ方も思い浮かびません・・・

 まっ・・・誰でも苦手なことはあるよね~なんて自分で自分を慰めたりして・・・

裁縫の得意な方・・・尊敬してしまいます 

 




今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます 

津山ブログランキング

いつもクリックありがとうございます

 皆さんのおかげでがんばることができています


明日もメープルホームズがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード