快適 & 癒されてます

いつもありがとうございます

 暖かくなってきたらホームセンターなど可愛い色のお花が増えて

とっても華やかになってきました

 モデルハウスの花壇もお手入れができたので

何か可愛いお花を植えたいな~と思います

 お花探しに出かけたいですね


今日はすごく暖かい1日でしたが

 お会いする方が昨日から花粉症が辛くて・・・と

お聞きすることが多かったです

 せっかくのお天気もお洗濯干しや換気も注意が必要になり

お出かけするのも大変・・・辛い・・・などのお話もお聞きします

 サンルームが欲しいです・・・のお話にもなります

確かに・・・せっかくの日差しがあってももったいないですよね

 我が家は寝室や子供室にトップライトがあるので

お布団干しはその下に置いて干します・・・というよりそのままでも干してる状態でしょうか

 布団をベランダに干すのも、ベランダの拭き掃除からしないといけませんが

スタンド式の布団干しを部屋の隅に置いているので掛け布団はかけて

 敷き布団はそのまま放置で干してる状態になってます

これからはベランダよりサンルーム的な物干しスペースが理想かもしれません

 私は布団は運ぶ必要もなくていいのですが

洗濯物と乾燥野菜を干すスペースが1階に欲しいです

 お野菜をたくさんいただいた時などに作るのですが

今は2階のトップライト下に野菜をカゴに並べてます

 外に干したいのですが・・・のら猫さんなどもいて・・・

もし、1階に作るときはトップライトがいいな~と思います

 取り付けの方角や窓の大きさにもよりますがとにかく採光量の多さが違います

我が家は2階が小屋裏式なのでトップライトが大小6個もあります

 つけ過ぎでしょ・・・と思うのですが 

屋根の形状の関係でその当時は取り入れました

 でも・・・採光量もですが空が見えるのって解放感があるといいますか・・・

窓だと大きくとっても回りから見えてるかな・・・とか

 ついついレースはいつもしとかなくちゃ・・・なんて気になったりもありますが

見えるのは空だけ・・・雲が流れているのはちょっと癒されてます

 先日もトップライトをつけられていらっしゃいます築19年のお客様も

この窓はすごく気に入っているんですよね・・・これは本当に良かった

 とおっしゃられていらしゃいました

メープルホームズがお取扱いのトップライトは

 サイズが豊富なのと機能性も充実しています

室内側が木製なのでお色もお好きなお色が可能です

モデルハウスにも取り付けていますのでぜひご覧ください

 その他の事例もたくさんございます

img_velux_05.jpg


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

   津山ブログランキング


明日もメープルホームズはがんばりま~す


banner_3_201502162030443d2.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード