懐かしい味がローソンに・・・

いつもありがとうございます

 昨日は次男のサッカーお当番日で1日出かけましたが

すご~く寒くて震えました

 まだまだ寒さは対策は必要・・・と感じました

先日、今話題になっている 『 ふすまパン 』 

 初めて聞いた時は襖?とついついお家に関する方でイメージしてしまいました

え~どんなんだろう・・・と興味深々

 ローソンで売っているとのことで早速買ってみました

 インタビューでは、昔はこれしかなくて、美味しくなくてね・・・と

改良されヘルシー食材ととして人気だとか・・・

 これを取り入れているパン屋さんも紹介されていましたが

もっちり感にすこ~し甘みを感じるブランパン

 糖質など気になる方にも人気らしく

シニアの方はなつかしい~  と言っていました

 色は黒糖パンのようですがお味は素朴・・・な感じでした

健康的でこれはいいですね

DSC_0420.jpg


 昔のものってやはり時の流れで見直されて繰り返し来るように感じます

今もアンティーークのものが愛され続けるのと同じかもしれません

 先日も雑誌の表紙を飾っていたファッションのパンツは

20年近く前に流行ったようなデザイン・・・

 確か・・・持っていたような・・・とクローゼットをゴソゴソ・・・

残念ながら処分済でした・・・

 まっ・・・あったとしてもウエストが・・・と後で思いましたが

お家づくりでもあえて古材風に見せたりすることで

 癒しを感じたりすることがありますが

視点を変えることや発想で様々な分野で昔の物が見直され開発されていく

 のはとてもエコであり素晴らしい技術と感心しました



 
卒業式の季節、中学校も明日が卒業式 

昨日はサッカーチームでも3年生最後の試合がありました

 我が家もあと1年後には・・・と思うといろいろな思いが・・・

旅立ちや・・・新たなスタートと何かと行事の多い季節

 別れに涙したり・・・新しいスタートにワクワクしたり

色々なストーリーが生まれる季節でもありますね

 


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

今日はと~ってもいいお天気  昨日の寒さが嘘のよう・・・

 ポカポカ窓からの日差しが温かいですね

津山ブログランキング

現場のお仕事も進みそうです

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード