今、ここへ行き探す時間が好き♪

いつもありがとうございます

 半年に一度の定期検査に倉敷に行っています

病院の中にはベーカリーカフェや本屋さんと

 昔と違って退屈しません

そんな本屋さんで見つけた素敵な本

 とっても読みやすく、診察待ち時間で半分一気に読みました

パワーをもらうことのできる本でした

DSC_0402.jpg


 書店にはもう一冊 『 ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 』 があり

並んでいて迷ったのですが、今回はこちらを選びました

 ニューヨークの女性達の素敵な考え方や強さや優しさを知ることができます

美しい・・・とはこういうことを身につけることなんだと感じました

 迷ったときに・・・凹んだときに・・・何度も繰り返し読みたいです

最近、本屋さんで過ごす時間が好きになりました

 今はネットですぐ買える時代です

これが必要・・・という時にはとても便利ですが

 この本読んでみたい・・・の感動はやはり手に取って見た時に感じます

出会った時はとっても感動したりもします

 以前は雑誌が主でしたが、今は本探しが楽しくなりました

本棚には何度も読みたい本を手前に並べています

 中々、まとまった読む時間確保は大変なので

10分読書・・・を昼食後や寝る前などに作っています

 これも本で教えてもらいました

車の中などあちらこちらに本を置いています

 毎日の生活の中でちょっと意識を変えるとできる発見も

たくさんの本で教えてもらいました

 いつから・・・こんなに本を・・・と考えると

 メープルホームズ津山・岡山としてスタートした時からのように思います

ブログの担当でもあり、色々と悩んだり、躓いたり・・・と自分との闘いの日々もあったりして・・・

 どうすれば・・・と手さぐりを繰り返していた時にこれが必要・・・と教えてもらいました

本は感動も元気もくれます・・・自分を反省することも教えてくれます

 これからはできたら色々なジャンルを読んでみたいです





今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


明日もメープルホームズはがんばりま~す

 来週からはスタッフは岡山市内でのお仕事にお伺いさせていただきます

ありがとうございま~す 


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード