★わが身に起きた痛い体験

いつもありがとうございます

 最近少し貧血気味・・・もあってか・・・

いやいや運動不足・・・も原因なのか

 昨日、ソックスを脱いでいて転倒・・・

ヨロヨロ・・・どころではなく一気に転び肩を洗面台で強打

 家族に音でビックリされました

何とも恥ずかしい話ですが

 今まで子供たちの危険・・・について色々と考えてきましたが

これからは年をとっていく自分たちの危険が課題になりそうです

 え~こんなことで~と思うことが突然起こるお家の中の事故やけが

先日もお話の中で、オーブントスターでパンにオリーブオイルを垂らして焼くと

 オーブンから火が・・・そんなお話をお聞きしました

また、年配の方ですがお布団を押入れに収納するときそのまま転倒

 圧迫骨折・・・とのお話も・・・

暮らしの中での危険なことって意外と多いのかもしれません

 私も今日は肩が腫れて大きな湿布薬のお世話になっています

今朝も子供に運動したら・・・と言われ・・・ご最も・・・と反省中 

 お家づくりの日々の学習の中に新たな課題も生まれた気持ちです

一般的なことはわかっていても自ら経験すると

 また違った発見が生まれてきます

私たちの親世代・・・と思っていたことも・・・自らも当てはまるのも実感

 肩は痛いのですが・・・いろいろなことを考えることができたのには

良かった・・・と自分で自分を慰めてます

 やはり・・・お家づくりって毎日の暮らしに学習材料がいっぱいありますね

DSC_0132_20141018074409e9d.jpg

 雑貨も入荷してきています  見にいらしてくださいね


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


明日もメープルホームズはがんばりま~す

     津山ブログランキング

      banner_1_20150218073028b06.gif

 いつもランキングクリックありがとうございます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード