違う発想から生まれる新しい形

いつもありがとうございます

 お天気・・・雨に繰り返しの毎日・・・

昨日は、お布団干しをされた方も多いのでないでしょうか?

 私も2階はクローゼットドアも開けて

窓やトップライト全開で空気の入れ替え・・・でスッキリしました

 
 1時間ほど長男に手伝ってもらってクローゼットの片づけを

洋服パイプを撤去したかったのですが私ではねじ回しが・・・

 何とか長男がしてくれて取ることができました

ついでにドアノブが緩んでるから直しておく・・・とチャレンジしていましが

 それはそんなに甘くなかったようです・・・

してあげよう・・・という気持ちは嬉しかったです


先日、図書館で家づくりの新しい雑誌を発見しました

 子供と家づくりの関係の雑誌でしたがとても参考になりました

新築やリノベーションなど様々な実例が紹介されていました

 今、自分がプランニングしていることもあって

古いお家やマンションのリノベーションも最近話題になってきています

 先日もTVでも取り上げられていました

それは古い団地をリノベーションして若い方に人気だとか・・・

 以前、私達もアパートをリフォームさせていただきました

間取りはそのままですが、室内をカントリー調に

 先日もアパートのオーナーさんから

『 あの部屋が評判いいんですよ 』 と言っていただきました

 こんなデザインのアパートがあるなんて・・・ とお住まいの方からも・・・

P1030278_20100620193315.jpg

 今あるものを大切に・・・違う発想から生まれる新しい形は

また違ったデザインや機能性があると思います

 レトロ感が好き や自然な感じが好き・・・

ご自分の好きを取り入れた暮らしも楽しいですね

 家づくりのお仕事の奥の深さを改めて感じています


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード