☆春は新ものの多い季節・・・美味しいもの~


いつもありがとうございます

 今日はとってもいいお天気

お洗濯がんばりました

 日差しがいっぱいだと何だか気持ちも元気になりますね~

これからはお出かけされる方も多くなるのではないでしょうか

 今朝は朝一、野菜市に行ってきました

朝採れの新鮮野菜が並ぶ中、新じゃがを発見

 サランラップでくるんでレンジでチン・・・ナイフで割って少しのお塩とバターで

じゃがバターをしてみました

 ほくほくでさすが・・・新もの・・・って感じです

春の野菜もですが旬のものってやはり美味しいですね

 春はいっぱい新ものがある季節

作るのも何だか楽しみです

 とにかく・・・男ばかりの我が家・・・

子供からの帰る連絡のLINEも

 お腹すいた・・・の文字が

毎日のメニューを考えるのも至難の業なのですが

 帰る時間がみんな違うと・・・3回に分けてしなくてはいけない日も

新聞記事で発見した中に

 お米の消費量が2年前よりUPしたとか・・・

20代~60代のアンケートで

 好きなおかずランキングではから揚げ・コロッケが

1~2位を・・・ベスト10にはその他の揚げ物も入っていました

 スーパーのお惣菜売り場にも揚げ物が多く売られていますが

人気なんだ・・・と再発見しました

 時間差があるのであまり揚げ物は我が家のメニューではないのですが

揚げ物でも揚げといて後で味をつけるなどの肉だんごや酢豚などは

 時間差があっても意外と便利です

『 可愛いキッチンのあるモデルハウス 』 検索をたくさんいただき

 ありがとうございます

キッチンはやはり女性には特別な場所・・・とはいっても

今はご主人さまも一緒に作られたり

お休みの日はご主人担当・・・などのお話もお聞きします( 羨ましいです )

 料理づくりが好きなこともあってキッチンプランは大好きです

住宅設計の仕事を始めた頃、キッチン専門のプランナーになりたい・・・と

 思った時期も少しありました

キッチンプランナーの資格も考えたのですが

 やはりトータルにとインテリアプランナーの資格の方を選びました

でも、今もキッチンショールームなどには頻繁に出向きます

 キッチンは私にはストレス発散の場所かもしれません

何だかモヤモヤする時も、作っていると忘れたりするのと

 これをこうすると美味しくなるかな~って考えたり

お裁縫などの物作りは超~が付くほど苦手な私・・・

 これうまっ・・・て男の子なのでそんな言葉ですが

IMG_1844.jpg


一緒にいて作れる間は母業もがんばりたいです

 この春もキッチンリフォームのご相談もいただいております

モデルハウスにお気軽にお立ち寄りください

 お客様とキッチンだけでなくお料理や収納などのお話もとても楽しいです

メンテナンスでお困りの方もご相談いただいてます

 当社はキッチン組み立ては自社施工でしておりますので

お困りのことなどございましたらお気軽にご相談下さい




 今日も1日ありがとうございました

いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す 

 津山ブログランキング

banner_1_20150218073028b06.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました!(*#′∀`艸)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

メープルホームズ津山・岡山さんのブログ素敵だと思いました!(・∀・)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、メープルホームズ津山・岡山さんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

Re: ありがとうございました!(*#′∀`艸)

> コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。
>
> メープルホームズ津山・岡山さんのブログ素敵だと思いました!(・∀・)
> センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
> 羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)
>
> でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)
>
> 急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
> 色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、メープルホームズ津山・岡山さんの言葉が欲しくなりました。
>
> お時間ある時にメールもらえませんか?
> すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

Re: Re: ありがとうございました!(*#′∀`艸)

> > コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。
> >
> > メープルホームズ津山・岡山さんのブログ素敵だと思いました!(・∀・)
> > センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
> > 羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)
> >
> > でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)
> >
> > 急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
> > 色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、メープルホームズ津山・岡山さんの言葉が欲しくなりました。
> >
> > お時間ある時にメールもらえませんか?
> > すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。


コメントありがとうございました
読んでいただいて嬉しいです!(^^)!
壁に当たったり、躓いたりの繰り返しでしてきました
何かお役に立てることがありますか?
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード