☆春を感じるスイーツに感激

いつもありがとうございます

 今日で2月も終わり・・・

あっという間に・・・って感じでしたが

 3月・・・いうとすぐにお雛祭りですね

今日、頼まれていたお菓子を買いにケーキ屋さんに行くと

 お雛様用の可愛いケーキが・・・ピンクやイチゴといった春のケーキ

とっても可愛かったです

 我が家は男の子だけなのですが、寂しいので何かしたいです

ビタントニオのプレートが届いたので

 何か簡単スイーツにチャレンジしたいです

スイーツといえば・・・先日、手作りの桜の塩漬けが

入ったシフォンケーキをいただきました

 口に入れる時にほのか~な桜の香りが

とっても美味しかったのですが、気分も春~って感じで感激しました

いつも美味しいスイーツをごちそうしてくださいますが

 すごい発想にも感動させていただいています

どんなお仕事も、発想やアイデアが感動へと繋がる・・・と教えていただいています



明日の3月1日はマヨネーズの日だそうですね

 初めてキュウピーがマヨネーズを作ったからとか・・・

今やマヨネーズは生活の必需品・・・

 以前、天ぷら油が引火したときにマヨネーズを1本入れるとまくが貼る

とTVでの実験を見たことがあります

 なので必ずストックしておくといいとか・・・

食べるだけではないんだ・・・と知ったことを思い出しました


今日はリフォーム工事のお打合せに出かけました

 古民家の長屋を全面リフォーム

明日からプランニングに入らせていただきます

 柱や梁はそのままに生かしながらまったく違うデザインにします

考えるのもとても楽しいお仕事です

 そのリフォーム後の使い道は・・・がまた凄い発想

次回、ご案内させていただきます


今日は雑貨のお片付け・・・

 イベントごとに持って行ってはお片付けの作業

今日はポカポカ暖かくて快適にお片付けできました

 二日後に雑誌の取材がありますのでがんばらなくては・・・

明日はまたお天気は下り坂・・・

 まだまだ寒さも油断できませんが

花粉症のお話も話題になってきました

 皆さんもどうぞお体を大切にお過ごし下さい

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

   津山ブログランキング

banner_1_20150218073028b06.gif


明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード