おにぎりもバリエーション?

いつもありがとうございます

 今日は久しぶりにランチにご一緒しました

素敵な景色を見ながら美味しいランチとおしゃべりで

 楽しい時間を過ごさせていただきました

楽しい時間は過ぎるのが早く感じるものですね

 テーブルコーディネート教室でご一緒の方々なので

教室やコンテストなどのお話で色々とお仕事にも学習させていただいています


小さな街のカントリーパーティーがいよいよ明後日にせまりました

 今日は入荷してきた雑貨の整理をし、明日はトラックに荷積準備です

スタッフがテキパキと熟してくれるので助かります

 後はお天気が気になるくらいでしょうか?


只今、長男は学校が忙しいらしく・・・(本人が言うには・・・)

 お昼もゆっくり食べれないからとおにぎりとスープ(味噌汁)を持って行きます

毎日、おにぎり・・・となると飽きちゃうでしょ・・・と

 最近、おにぎりの具材を考えるのに四苦八苦しています

おにぎりの素などたくさんバリエーションがありますが

 それだけでは・・・とからあげを入れたおにぎりや肉みそなど

色々とチャレンジしています

 今日は毎日おにぎりばかりも・・・と思いコッペパンに焼きそばの

焼きそばパン&おにぎり弁当にしました

 嫌がらずに持って行くので、明日も頑張ろう・・・って思うのですが

明日はシーチキンの水煮でそぼろにしようかな・・・など

 頭の片隅からおにぎりが・・・夢に出てきそうです

家族には平和な悩みだね・・・と笑われますが

 作る側から言うと、結構大変なんだよ~って思っているのに

主婦業や母業も毎日奮闘してるんですよ・・・と思っているのは本人だけでしょうか

 そう考えると・・・台所に立たない日はありませんよね

旅行に行く・・・とか以外は・・・

 やっぱりキッチンはとっても大切な場所ってことです

使い勝手や機能性など重視したりこだわったりしたいものです

 それによって作業の時間短縮など大きく変わってきますから

それと・・・あとは動線でしょうか

 無駄がないような位置関係が大切ですね

今は便利なグッズもたくさんあります

 点検やメンテナンスなどでお伺いしても皆さんオシャレにそして上手に

お使いになられているのを拝見します

 やはりこれもセンスですね

昨日のランチの時にも、以前はテーブルセッティングも豪華や華やかから

 今はナチュラルやシンプルに変わってきているお話をしました

作家さんやブランド品の食器より気軽に使える機能的なものへと変わったり

 とは言え、オシャレ感はしっかり演出されています

時代と共に変わってくるのを感じます

 家づくりも多くのバリエーションから選ぶことのできる時代

こだわるところと抑えるところなど上手にセッティングするのが大切なんだと感じました

 色々な方のお話の中でたくさんのことを学ばせていただいてます

それを仕事に活かせれますよう頑張りたいです 


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

    津山ブログランキング


少しずつですが暖かくなってきています

 春一番の話題も・・・皆さんもどうぞ体調に気を付けてお過ごし下さい

banner_1_20150218073028b06.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード