可愛いおうちおやつ♪

   
いつもありがとうございます

 2月に・・・と思っているともう半分以上が過ぎました

本当に逃げるように早く感じますね

 少しずつですが日も長くなってきているのを感じます

今日は私ごとですが・・・

 昨日、冷蔵庫で醤油のキャップが少し緩んでいて

たおれているのに気が付かず醤油だらけ・・・

 結局、全部出して・・・トレイなども全部外して大掃除することに・・・

1時間以上奮闘・・・大変でしたが、すごくスッキリしました

 調味料などのちょこっと残りがあるのを発見・・・

もう少し上手に使わなくては・・・と反省

 収納方法も工夫が必要かな・・・と思いました

毎月、日にちを決めて冷蔵庫整理&お掃除日をすれば・・・と思うものの

 なかなか頭で思っていても行動が・・・が現実です



今日はビタントニオのたい焼きプレートで

 ミニチョコたい焼きを作りました

ホットケーキミックス150gの小袋で7個焼けました

 今日は板チョコを割って使いましたが

ジャムやピーナッツバターなども美味しいです

DSC_0378_20150216185311b01.jpg

いろいろな味ができるのもおうちおやつのいいところですね

 少々たい焼きの形は違いますが

写真を撮るのにちょっと遊んでみました・・・

 私の持っているものは古い機種なので

ドーナツ型やタルト型が合うかな~と心配でしたが

 問い合わせたらOKだったので頼みました

届くのが楽しみです
 

 

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

 津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりま~す


banner_3_201502162030443d2.gif

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード