快適さを求める

いつもありがとうございます

 今日の朝は特別冷えましたね

いつもなら蓄熱暖房機だけで寒さをあまり感じませんが

 今朝の早朝は・・・寒っ・・・てつい言葉が出ました

暮らしの中でこんな話を聞いたことがあります

 電気代に関することなのですが

暖房機器などを新しく取り入れた場合

 温かい・・・と感じて生活されると思います  

しかし、2年後くらいになると以前より電気代が上がった・・・ということがあるようです

 これは人の感じ方が変わる・・・慣れてくることによるものだと聞きました

その年の気象にもよると思いますが

 そういわれると・・・初めて蓄熱式の電気暖房機器を入れた年は

こんなに温かいなんて・・・と感動していました

 しかし・・・温かいのが当たり前・・・という認識になったような・・・

満足感が変わってくる・・・というのか

 その方が調べられたら・・・平均で2度ほど温度設定がUPする傾向が多いようです

確かに電気の使用量も毎年記録していますが数年前よりUPしています

 これは冷房もですが電気に限らず他の熱源でも言えるそうです

話を聞いて・・・なるほど・・・と感じてしまいました

体が次の快適さを求めてる?ということなのでしょうか・・・




北欧デザインについて連日お話させていただきました

 今日は軽井沢さんのこだわり家具

本場北欧に行かれて選ばれたほどのこだわり家具とお聞きしています

_9103610.jpg

 シンプルですがこの色がなんとも言えないです

足元がスッキリしているのがお掃除面でもいいですね

 それと・・・私のもうひとつ好きなとこは

木製ブラインドがマッチするところ

 日差しを角度によって色々と調整したり楽しむことができるのが

ブラインドの素敵なところ・・・今はカラーやデザインも多く

 オシャレに楽しむことができます




今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

banner_3.gif
 
   

 津山ブログランキング

 皆さんのクリックが嬉しいです  ありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード