☆北欧デザインのお家と簡単おやつ

いつもありがとうございます

 今日は北欧についての・・・

北欧デザインを取り入れられたのはT様邸

 IKEAが大好きとおっしゃられ、

ホワイトを基調にシンプルな中に

 北欧デザインのインテリアを取り入れられました

完成前にはIKEAにご一緒させていただきました

 ここにはこの照明・・・とかいっしょにご相談させていただいて

 私達もとっても楽しかったです

T様はお家づくりのプランをさせていただくときに

 ご自分で計画ノートをお作りされていて

家族構成やご主人様・奥様のお好きなものや取り入れたいこと

 雑誌のスクラップなどまとめていらっしゃっり

とてもイメージが伝わってきました

 そのノートはとても感動したのを覚えています

今も季節ごとのイベントを取り入れて上手にディスプレイされています

 お忙しい中、お子様が遊んでる画像やディスプレイ画像を送ってくださいます

新しい画像が届くのがとても楽しみです

 オフホワイトと無垢材のぬくもりあるT様邸  です

 IMG_0840_20150208151641752.jpg


~ちょっとおやつのお話~

 コーヒーや抹茶など今は簡単ドリンクのスティックがあります

これ1本と牛乳・お砂糖・パールアーガー(ゼラチン)があると

 すぐにできちゃいます

DSC_0353.jpg

パールアーガーは私は半鐘屋さんで買ってます (お店で作り方のレシピもくれます)

 常温でも固まる優れもの…ゼリー状のドレッシングにも使えます 

コーヒーゼリーはよく作るのですが、牛乳がたくさん余っていたので・・・

 5分で作れる簡単おやつです 


 今日も1日ありがとうございました

いつもありがとうございます

 今日はすごく風が強い日でしたね

洗濯物が大変なことになっていました


今日もブログ見ていますよ・・・のお声をかけてただきました ありがとうございます

 皆さんに本当に感謝の気持ちいっぱいです

今年から今までと少し違うスタイルでお伝えさせていただきたいと

 工事状況などではなくお家や暮らしに関する様々なことを

幅広くお伝えさせていただきたいと取り組んでいます

 そうすることで私自信も今まで以上に様々な分野を学習したりするようになりました

正直こんなのでいいのかな・・・と時折不安になったりもしています

 でも、コメントをいただいたり、お声をかけてくださったりと

皆さんの温かさに励ましていただいています

 これからも・・・皆さんにご覧いただけますよう自分なりに努めてゆきたいです

どうぞよろしくお願い致します

津山ブログランキング

banner_3_20150208154812caa.gif

 (T様の可愛いお子様です)  クリックしてみて下さい

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード