☆雑貨好きファンに愛されて♪

いつもありがとうございます

 寒い日が続いています

インフルエンザの勢いも治まらない様子

 昨日は節分・・・TVでは金箔ののった豪華恵方巻きが紹介されていました

我が家では今年はじゃんけんで負けた人が鬼になろう・・・と

 言った主人が負けて・・・例年通り鬼の役

残念だったね・・・と子供に励まされてました 
 
 朝は掃除をがんばらなくては・・・


2月26日に岡山ドームで小さな街のカントリーパーティーに

 雑貨屋のMICが出店させていただきます

只今、新しい商品選び・・・でバタバタとしています

 リピーターの方が多くご来場されますイベントで

いつも寄って下さいます方や

 次も来ますか?とお声をかけてくださったりと

ありがとうございます

 県外からも多くご来場されるファンの多いイベントです

寒い季節ですが皆様のご来場お待ちしております

 20141228_967110.jpg


只今、モデルハウスの外観を少しリメイク中です

 足場を設置しての作業・・・ご来店の方には通行しにくく申し訳ございません

この作業中、外壁の洗浄も行いました

 と言って特別なことをするわけではなく水でスポンジを使って洗います

車の洗浄のような感じです

 昨年の夏の梅雨のようなお天気で西・北面の外壁に

水垢等がすごく発生しました

 今年で10年目を迎えますが、ベランダ以外は今まで

一度も洗ったことがなかったのですが綺麗になりました

 西面は遠くから見てもすごく汚れが目立っていて気になっていたのですが

足場を設置しないとできなかったので・・・

 サイディングのいいところは洗浄ができることでしょうか

そんなに年数が経過していないのに外壁に水垢が目立つのを

 目にされることはないでしょうか?

サイディングの種類や立地条件にもよりますが

 一番汚れるのは窓下なのでその部分だけでも小まめに

洗うと違うと思います

  汚れが頑固にならないうちにしてみてはいかがでしょう


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます 

津山ブログランキング

いつもクリックしていただきありがとうございます

 毎日、皆さんに元気をいただいています

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード