・・・昨日の続き~嬉しい話題~

いつもありがとうございます

 昨日の朝の番組で・・・


アイロンを使わない・・・が多いとのこと

 ノンアイロンのシャツにしたりクリーニングに出す・・・とか

7年ぐらい使ったことがない・・・って方も

      そうなんですね~

 我が家は子供達のカッターシャツが毎日の仕事

アイロンかけがちょ~っと苦手な私は・・・ 毎日苦戦中・・・

 最新のアイロンの紹介も・・・使いやすそうでした



今日からお家づくりの中での予算についてのお話をさせていただきます

 昨日、大手銀行が住宅ローン金利を下げる・・・とのニュースが

現在、最低金利とか・・・

 私たちが建てた頃の金利とはすごい差があり

今の低金利はすご~くお得・・・

 私達の払った金利を計算すると・・・その差は・・・

消費税アップの金額をはるかに超えて・・・

 ちょっと悲しくなってしまいます

今年はエコポイントも復活しさらにお家ご計画には嬉しい話題が多いです

 お家づくりには予算は誰しもありますよね

私も24年前苦戦しました・・・その結果

 外構工事やお庭などはすぐにすることなどできず

数年かけてやっとって感じでした

 では予算内でこだわりたいところ・・・と抑えたところ・・・

みなさんどんな工夫をされていらっしゃるのでしょうか

 それは、様々な工夫などいっぱいあります

家づくり計画なんて、今はまったく関係ないわ・・・と思われるかも知れませんが

 これは新築だけでなくリフォームでも同じです

もしよろしければご参考までにお付き合いください

 でも・・・その前にもうひとつ・・・

よくパソコンで作業をしていると横の画面に広告が

 その中に低コスト住宅・・・などの文字が目に入ります

以前読んだ本に

 住宅は建てた時の金額ではなくて

住宅ローン ( 35年が多いですかね ) に

 その期間にかかった総メンテナンスや

 リフォーム費用を合わせた金額がお家の金額と

考える必要がありますとの内容でした

  なるほど・・・と強く印象に残っています

そんなことも踏まえながら色々とお伝えさせていただきます

 080.jpg

今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

明日もメープルホームズはがんばりま~す



banner_2.gif

 津山ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おひさしぶりです!

> 以前、何度か相談させてもらった
> 合田です!(*^^*)
>
> 土地も色々紹介してもらいありがとうございました♡あれから家の話はなかなか進まずなんですが…早く家建てたいなといつも思ってます(>_<)また遊びに行かせて下さい(^o^)休みは水曜日だけでしょうか?( ・∇・)
>
> あとリフォームされたキッチンとっても可愛いですね!blogも素敵なお家のことが書かれていて読むのとっても楽しいです♪ヽ(´▽`)/



コメントありがとうございます♪
気が付くのが遅く、お返事がおそくなってすみません(>_<)
土地では中々、情報をお伝えできなくてすみません
水曜日・土曜日は休みですが、一般の業務はしております
ご都合のよろしい折がございましたらいつでもご連絡お待ちしております
可愛い画像がいっぱい届いていますのでぜひご覧いただきたいです!(^^)!
プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード