可愛いキッチン~機器について~

いつもありがとうございます

 今日はキッチン・・・といっても機器についてお話します

今はキッチンに機器類といえば

 IHor ガスレンジ   食器洗浄機  レンジフード  コンベックなど

機器類によっても使い勝手など大きく変わってきます

 システムキッチンには当初からセットされていますが

こだわられる方は別途メーカーの機種を選ばれて組み込まれます

 デザイン製重視のかたもいらっしゃいますし

機能重視の方も・・・もちろん両方・・・の方も

 IHでよく悩まられるのが3口IHと・・・

2口+ラジエントヒーターのタイプです

 今はお鍋類もIH対応が多くなってきましたので

メープルホームズでは3口IHを選ばれる方が多いです

 食洗機は今は引出タイプが主流になってきました

当社では新築の方ではほぼ90%以上の方が組み込まれる

 毎日の生活の必需品になっています

以前に比べて、専用洗剤も多くなりましたし

 かなりの節水・・・私も生活になくてはならない機器のひとつになっています

 そんな機器類ですが・・・

 国内メーカーでも機能性が微妙に違います

IHのグリル部分やスイッチの設置場所であったり・・・

 皆さん、今はよく研究されていらっしゃいます

毎日、何度も使うものなのでやはりこだわりたい部分でもあります

 機器はすごい進化・・・で機能性アップし続けています

でも、正直、現在キッチンでの電気製品の多さは増える一方

 そうなると必要なのが、コンセントの位置です

個人的に作業の仕方によって家電の配置も違ってきますので

 新築もリフォームも使われる時をイメージしていただき

イラストなど簡単に記入しておくのがいいと思います

 それと・・・将来増える便利機器のスペースもほんの少し確保

私も・・・ほしいものの中にノンフライヤーがありますが

 スペース的にも無理が・・・

こんな生活の現実的なお話も、お客様とさせていただいてます

 生活しているといろいろな発見や問題点などいっぱいあります

これから、自分も年を重ねていくと、また新たな問題点とも直面してゆくと思いますが

 こんな一つひとつがお家づくりのアイデアになるといいな・・・と思っています

P1050409.jpg

 N様邸キッチン・・・木製ナチュラルの輸入キッチン ( IHのパネルも揃えました )

   
今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


津山ブログランキング

明日はキッチンのオシャレなこだわりをお伝えしたいです


 メープルホームズ津山・岡山

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード