その4 我が家のキッチントラブル

いつもありがとうございます

今日は、キッチン

 女性にとってキッチンはお家づくりの中でも

一番重点をおかれる場所

 毎日、何度も作業をされる場所なので使い勝手ももちろんですし

収納力も大切なポイント 

 機能もいろいろと各社メーカーさんのこだわりがあります

メープルホームズ津山・岡山では

 輸入キッチンと国内メーカーキッチンをお選びの方の割合は6:4となっています

今、国内メーカーでは木製のキッチンは少なく

 無垢材の木のぬくもり感やナチュラル感がご希望の場合

輸入キッチンを選ばれていらっしゃいます

IMG_1928_201501160652194df.jpg
 ( T様邸のキッチンはこだわりのアイランド型です )

 

 我が家のキッチンは24年目ですが

機器類は食洗機が1度扉の開閉修理と20年目に限界で入れ替え

 コンロは8年前にIHに変更

水洗金具は13年目の時に付け替えて・・・

 換気扇は昨年末に限界を迎え動かなくなりました

その他といえば・・・シンクのコーキングが汚れたのを

 直したくらいで今もBOXなどは何ら問題もなく使っています

やはり、機器関係は使われる頻度にもよりますが

 故障や買い替えは発生してしまいますね

キッチンで不便さを感じたことはあまりありませんが

 とにかくキッチンは家電製品が多い場所

レンジに炊飯器はもちろん・・・今はスピードカッターやホームベーカリーなど

 そんな、これからも便利な家電が増えるであろう家電のスペース確保が

これからのお家づくりには必要だと思います

 今は引出タイプのものが多いので収納力はすごくアップ  しています

上手に収納することで物の多いキッチンもスッキリすると思います

 メープルホームズではキッチンだけでなく

キッチン前のタイルやパネルも幅広くお選びいただけます

 また、バック収納などもオリジナルでお作りさせていただくことも多いです

そんな部分でデザインがグンと変わってきますので

 皆さんオリジナルのデザインにされていらっしゃいます

毎日、何度も作業をする場所なのでお好きなデザインに囲まれた空間で

 楽しく使っていただきたいと思います



 今日も1日ありがとうございました

いつもありがとうございます


明日はお家のごみ問題・・・

 津山ブログランキング

クリックをいつもありがとうございます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード