大食い女王三宅さんと岡山

いつもありがとうございます

 昨日は本部よりスタッフさんが来られました

今朝、メープルホームズ山口さんに向けて出発

 北は北海道から~と大忙しの様子

全国の加盟店さんのお話をいっぱい聞くことができて

 気持ちがぐ~んと引き締まった感じです

今年の目標も決まりました

 早速、今日は計画を立てています・・・善は急げ



年末に・・・と思っていた美容院に行ってきました

 今年は気持ち新たに・・・と少し短くカットしてもらいました

何だか今年は行動力UP  したいな・・・と思っています

 明日が成人式・・・と1年で一番忙しい日と話されてました

我が家の長男も来年ですが、男の子はいたって準備もないそうです

 さみし~っ 

 

 今朝のTVで

大食い女王の 三宅さん って岡山県の玉野市のご出身と

 始めて知りました 

岡山県の食材を使ったお店 『 銀座 みやけ家 』 をされています

 あなごを使ったどんぶりが紹介されていて美味しそうでした

IMG_20150110_145106_201501110821164ec.jpg

全国のみなさんに岡山県の知名度は低いようですが

 ぜひ、知っていただきたいです

今は 『 もんげ~ 』 の言葉が岡山弁ということで

 特に子供達にも有名に・・・と聞きました 

三宅さんは岡山県の食材にこだわった料理を提供しているそうです

 何だか・・・見ていて、嬉しくなってしまいました

温泉卵ののったあなご丼・・・食べてみたいです

 駅弁にもなっている・・・と言われていたような・・・

地元岡山で応援しています 


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


明日もメープルホームズがんばりま~す

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード