ランチ&お弁当にはコレが便利

いつもありがとうございます

 寒さが厳しくなりました

雪もちらついたりして・・・

 窓の外はとっても寒そう・・・

お風邪など大丈夫ですか?

今年もこの季節になりました・・・ 

 寒くなるとランチなどに便利なのがホットサンド

中に色々な具材を入れて楽しめます

 後は・・・野菜たっぷりの温かスープがあるとバッチリ・・・

今日はお弁当に使ったゆで卵ととろけるチーズ・マヨネーズサンド

 熱々・・・で体も温まりました

DSC_0221_20141203122730627.jpg


何をサンドしようかな・・・って考えるのも楽しみです

 ワッフルやたいやきプレートもあるので

今度は焼いてみようと思います

 寒くなるとやはり温かい食べ物がいいですよね~

只今、我が家は 『 白菜 』 をいっぱいいただき

 毎日、白菜料理が必ず出てきます

 今日はおひたしとスープも白菜入りです 

明日はロールキャベツならぬロール白菜にしたいです

 白菜に豚バラをいっしょにくるくるくる

コンソメ味でコトコト煮れば出来上がりです

 豆乳をプラスするとミルク風になります

器に入れて・・・粉チーズをひとふり

 この季節に活躍するのが何と言っても圧力鍋

大根などすぐにできる優れもの・・・

 前の夜に圧だけかけといて・・・朝味をつければ

お弁当にもすぐに使えます

 DSC_0226_20141203122544c56.jpg

私のランチにも・・・( 大根と鳥皮をパリパリに焼いたものに大根の葉としめじ入り )

 とりがらと塩味のさっぱりスープです

もう、お弁当がスープやお味噌汁付のランチジャーになったので

 スープなどの下ごしらえも前夜の作業

時間短縮のキッチングッズは助かります

 12月は何となく忙しい・・・特に主婦はしなくてはいけないこともいっぱい

 お気に入りのキッチンアイテムで効率アップしたいですね



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング

ランキングクリックありがとうございます

 皆さんに元気をいただいています

明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード