お片付け大作戦☆

いつもありがとうございます

 只今、1日おきの1時間のお掃除を頑張っています

知り合いの方が断捨離をしている・・・とお話していて

 私もちょっと目覚めました・・・

子供のものも幼稚園からの作品なども

 きちんと整理して保存しなくては・・・と

収納庫1か所ずつチャレンジ・・・

 処分するものと残すもの・・・分類から始まって

すると・・・意外と処分するものの多さにビックリ・・・

 あれ?こんなものが出てきた・・・に驚いたり

( ビックリ・・・と言っても残念ながらヘソクリなどは出てきませんが・・・ )


収納庫がすごくスッキリしました

 収納って収納の仕方で収納力が全然違ってきますね

お家づくりでは見せる収納と隠す収納を使い分けて

 作られる方が多くなったと思います

私も我が家の片づけで改めての新発見  や

 収納術にも色々と感じることもありました

家中全部を一度に・・・が理想かもしれませんが

 中々できない・・・毎日もちょっと大変・・・で

1日おきの1時間と決めてます

 いやはや・・・いつまでかかるかな・・・とは思うのですが

1か所ずつスッキリしてると・・・また新たな新発想も生まれてきたりして・・・

 ゴミ袋と手袋でがんばろ~ 

ただ・・・子供の思い出の物とか懐かしく見ているとあまり進まない日も・・・

 今回は収納ノートを作って・・・どこに何があるかもメモっておきます

これなら・・・忘れっぽい私も安心 

 でも・・・子供にそのノートをどこに置いてるか忘れないようにね・・・

言われてしまいました ( ご最も・・・)

 家に帰ると・・・しなくてはいけないこともいっぱいあって

主婦業も大変なんだよ~っと言いたいけど

 せっかくなので楽しんでしようと心掛けてます


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード