我が家だけの映画館

いつもありがとうございます

 昨日より美作市N様邸のリフォーム工事が始まりました

ご趣味をより楽しむためのリフォーム工事

 ご家族様とお家過ごす時間を何よりも大切にしたい

お友達が集まってを楽しみたい・・・というN様の

 こだわりのリフォーム工事です

昭和レトロの雰囲気を取り入れたデザインと

 本物志向にこだわります

映画鑑賞がご趣味のご主人様

 専用シアター室を本格的に・・・そこは家族専用の映画館となります

映画グッズもたくさんあって・・・夢の空間です

 全国でも、家づくりにはご趣味や家族と楽しむ特別な空間をとても

大切にされる方が多くなってきています

 お休みに日には、出かけるよりもお家が一番落ち着くから・・・

みんなで作ってお気に入りの場所で食べるランチなど

 ご家族様との時間を大切にお考えの方が多くなりました

我が家も子供達と共に暮らすのはあと何年だろう・・・と思うような年齢になりました

 長男は只今東京研修・・・次男は連日サッカー練習と

昨夜も主人と二人の食事をしていると

 ふと・・・考えてしまいました

家づくりだででなく、ライフワークでは

 『 今を楽しみたい 』 と考えの方が多いと調査結果も

子供達が成長するのは長いようであっという間です

 今は家の中を走り回ったり、笑ったり、泣いたりしていた声が

懐かしく感じてきます

 今は、年齢も近くなってきたので 『 夫婦ふたりで暮らす家 』 に

ついても様々な視点から思うようになってきました

 子供たちの安全~自分たちの安全に変わってきました

暮らしの中のほんの小さなことにも違う目線で見れるような気がします

 昔の方が、家は3度・・・というのは

年齢を重ねることでライフワークや動線が変わってくるためだと思います

 やがてくるであろう将来の暮らし方を今、考えられる範囲で

取り入れられるご提案をしたい・・・と思います

 デザイン性も大切にしつつ暮らしの中の小さなこだわりを

もっと大切にお家づくりを心掛けてゆきたいです


いつもありがとうございます

 今日も1日ありがとうございました


明日もメープルホームズはがんばりま~す

DSC_0188_20141123174735bb5.jpg

寒い日には温かい飲み物がよくなってきました

 お気に入りのトレイに漆器のコースターで

ひとりTea Time 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード