今夜もチャレンジおかず

いつもありがとうございます

 今日は寒い一日でした

寒くなるとよく食べるのがレンコン

 今日はレンコンのはさみ揚げを作りました

とりミンチなどがよく紹介されてますが・・・

 なかったので・・・冷蔵庫にあったお魚ハンバーグで作ってみました

DSC_0186_20141107203931d5c.jpg


薄切りで挟もうかと思いましたが・・・ちょっとわからないようアレンジ

 みじん切りにマヨネーズとコロコロチーズをプラス

後はころもとパン粉・・・焼き揚げにしました

 ソースをかければ出来上がり・・・

DSC_0182_20141107203930584.jpg

 料理レシピなどで材料がひとつ足りない・・・そんなことってよくありませんか?

わざわざ買い物に行くのも・・・ちょっと億劫に

 さぁ~どうしよう・・・ってなりますが

意外とあるものでチャレンジすると新発見  があります

 このはさみ揚げもこの前はシーチキンと

ゆで卵プラスマヨネーズでしてみました

 子供には・・・チャレンジャー のように言われますが

これ 『 うまっ 』 ・・・って一口食べて言われたら

 心の中でヤッター!!ってガッツポーズ

何でもまずはアレンジしてみることですかね

 お家のプランを考える時なども周りにあるヒントから

色々な組み合わせやアレンジしてみると新発想が生まれます

 海外デザインでも漫画の画像や旅行番組の画像

テレビ番組のバックセットなどなど・・・

 可愛いものなどがありますし、ディスプレイ術も参考になります

今日も、朝の番組の旅サラダでドイツが紹介されていましたが

 色使いであったり窓のデザインなどは

これいいね~って思うものや

 こうするともっと良くなるかな・・・などの発想が生まれてきます

見るものや会話などすべてが学習材料です

 これからも生活のチャレンジャーで色々な新発見を見つけたいです

お仕事も・・・子育ても・・・家事も・・・楽しみを見つけながらしたいです


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング

明日もお天気が悪いようです

 皆さんもお風邪など気を付けてお過ごし下さい


 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード