人気の 『 おにぎらず 』 作ってみました

いつもありがとうございます

 今、人気の 『 おにぎらず 』 ってご存知ですか?

先日はテレビや新聞でもご紹介されていました

 もとは、クッキングパパの漫画で紹介されたレシピで

私もずっと前からクッキングパパを愛読しています

 大判ののりにごはんを真ん中にのせて

好きな具材を入れてのりで包めば出来上がり

 色々な具材が紹介されていましたが

今日はゆかりとスライスチーズで作ってみました

DSC_0180.jpg


 一人のランチにもお手軽です

サンドイッチ感覚のおにぎりバージョンって感じでしょうか?

 お肉を挟んだりするとお弁当にもいいかも・・・

次男はかんぴょうが好きなので

 すし飯にするのもアリかな・・・と思いました


今日は久しぶりに図書館に行ってきました

専門書を探して借りました

 いい本がいっぱいありました

図書館もちょっと足を延ばすと、また違った発見があります

 私は鏡野町の図書館がお気に入りです

ガラスの大きな窓は明るくて・・・

資料探しと合わせてプランニングなどもそこですると

気分も変わって違った発想があります

 お休みの日には図書館学習もいいですね



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


明日もメープルホームズはがんばりま~す

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード