お弁当の残りおかずでランチ

いつもありがとうございます

 今日はお打合せに出かけました

リフォームのご相談 ありがとうございます


今日も次男はサッカー遠征・・・

 5時起きでお弁当を作りました

少したくさん作ったおかずは・・・もちろんお昼に・・・

 IMG_2236_20141102113542d14.jpg


ワンプレートでいろいろなお皿で楽しんでいます

 ランチョンマットとお気に入りのお皿があると

何だか気持ちも変わってきます

 ほんのひと手間で気持ちが変わることってありませんか?

お金をかけたりしないでもできる楽しみ方・・・とか

 コーディネートの先生にも学ぶことが多くあります

先日も、朝の番組でお料理のリメイク術を紹介されていましたが

 ごはん横の具だくさんのきんぴらも・・・

夜は小さく刻んでお豆腐ハンバーグの具に変身しました

 子育てに・・・お仕事に・・・ 忙しいお母さんが増えています

私も子育ての時など気持ちにゆとりのない時がありました

 外出もなかなかできない・・・など

家の中で楽しみを見つけたり・・・気持ちがホッとすることを

 探していたように思います 

最近のコーンスープのCMで赤ちゃんがやっと寝て・・・

 楽しみのスープの時間・・・赤ちゃんが泣く・・・

こんなこと・・・あったな~って懐かしく思いました

 いつになったら作りたての温かい食事が食べれるんだろう・・・って

思っていた時もありました

 暮らしの中では・・・

ワンコーナーにお気に入りを飾ったり・・・

 何でもない小さなことですが

今はお家づくりのアイデアのひとつとして経験に

 なったこともあるように思います

毎日の家事業もお家づくりのヒントがいっぱい!!

 今回、モデルハウスのキッチントップをタイル仕上げにし

使ってみてのメリット、デメリットの新発見がありました

 やはり、色々なことを体験することが大切に感じました

お客様には長く暮らしていただくお家なので

 きちんとお伝えしたい・・・と思います

 



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます


明日もメープルホームズはがんばりま~す

津山ブログランキング

津山市のことなら津山瓦版

一雨ごとに寒さが増すように感じます

 お風邪など気を付けて下さいね

 



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード