簡単だけど美味しいヘルシー丼

いつもありがとうございます

 雨降りで寒い1日でした

今日は最近お気に入りの豆腐丼のお話

 子供が遅い時、寝るまでの時間があまりないと

消化のいい食事を・・・と悩みのたね

 クックパッドで発見したのが豆腐丼

いろいろなバリエーションがありますが

 私は絹ごしをレンジで温めてご飯に

揚げ玉とねぎ、かつおぶし、

 めんつゆの濃縮タイプにしょうゆを少しプラスしてます

つゆを温めるとあったか豆腐丼

IMG_2235.jpg


 豆腐好きの次男はとっても気に入ってます

ランチや夜食にも簡単でいいですし

 明日の朝も作って・・・と食べて遠征にいきました

大人はわさびやラー油をプラスをすると

 また一味違った楽しみ方ができます

今は家族の食事の時間が様々な日も多く

 メニューには頭が痛いです

これからは寒くなるのでなるべく温かいものを・・・と思いますが

キューブとかプチットなどおひとり用の鍋の

 簡単調味料がたくさん販売されています

私は鍋ではなく、具だくさんスープに使っています

 昨日はワンタンスープにしました

お野菜もいっぱい食べれて温まるしいいですね

 

温かいといえば・・・我が家の電気蓄熱暖房機をスイッチON

まだ30%ほどの蓄熱にセットしましたが

 朝も・・・帰っても・・・ほんわかあったかくて・・・

春まではずっとお世話になります

 この暖房機は本当に快適、乾燥しないし・・・空気もきれい・・・

今年で5年になりますが手放せないお気に入りです

 モデルハウスにも設置してますのでぜひ体感してみて下さい




今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばりま~す

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード