久しぶりの懐かしい味

いつもありがとうございます

 爽やかなお天気が続いています

窓を開けると気持ちいいですね

 今年はとにかく梅雨が2回あった・・・と言っていいほどの

お天気続きでした

 夏にできなかったことを今しなくては・・・という感じですね

今年は初めて意外な場所にカビを発見した・・・というお話も耳にします

 湿度の多い日が続いたたからですが

今の時期にしっかり除菌しておきたいですね

 我が家も今年はアルコールを買ってきました

下駄箱の靴も・・・お天気のいい時に外へズラリ・・・と乾燥中

 お家もできるだけ通気を良くしてリフレッシュですね


朝夕は少し肌寒くなってきて

 お風邪の声も・・・

私は少々、花粉症が・・・毎年、秋にはなるのですが

 昨日も目薬を買って来ました 

窓を開けると気持ちはいいのですが・・・花粉との戦い・・・です


先日、きびだんごをいただきました

 岡山・・・と言えば・・・ですが身近にあると意外と食べなくて久しぶりって感じでした

県外の方のお土産にお持ちすると喜んでいただけます

 今はいろいろな味もありますし

甘いのが苦手な方にも素朴な甘さですよね

 主人にも食後に食べる?と出すと

即座に 「 いらない 」 と言うので 『 アレ?嫌いだった? 』 と思っていたら 

  『 いうこと聞かなきゃいけなくなるから 』 ・・・との返事

私は桃太郎ではありません・・・

 隣で次男がプって笑ってました


今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


随分、秋らしくなってきました

 どうぞ、お体を大切にお過ごし下さい

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード