名月&美味しい3色団子

いつもありがとうございます

 今日もお洗濯日和

窓から入る風も気持ちいいです

倉敷のT様邸では仕上げ工事が進んでいます

内装も壁紙工事が今日で終了

 お色が入ると違った空間に感じます

今週には内部工事もほぼ終了します




今日はスーパームーン? 名月?

 ススキにお団子?と楽しみ方はいろいろかもしれませんが

お出かけついでに、お団子を買って来ました

 お気に入りは千代堂のお団子

DSC_0076.jpg


次男はみたらし団子が超お気に入り

 午後から行くと、売り切れてないことが多いのです

お餅のもっちり感がGOOD

 今日は月を見ながら・・・月もとっても良く見えます

季節の行事やイベントを楽しむっていいですね

 日本の四季や風習など大切にしたいと思います

輸入住宅にも日本の和を取り入れたりしています

 お雛様を飾ってもマッチする空間など・・・

16年前から習っているコーディネート教室では

 そんな空間のコーディネートも学習しています

資格取得後も時折、先生のイベントや教室に参加させていただいて

 和洋幅広く学習させていただいています

お月見で思い出しましたが

 以前、ゴルフ関係イベントのお月見会で

先生はゴルフボールをお団子に見立ててディスプレイされていました

 そんな発想やアイデアが家づくりに繋がっていくと感じています

私もがんばります 



今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング

明日もメープルホームズはがんばります







 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード