カニかま or シーチキン

いつもありがとうございます

 随分暑くなってきました

さっぱりしたものも食卓にプラスしたくなりました

 我が家で最近よく作るのが

大根のさっぱりサラダ?(勝手にネーミング)

 調味料ひとつだけの簡単メニューなんです

大根を千切り・大葉のみじん切り・すりごま・らっきょう酢

 これに・・・カニかまかシーチキンの水煮のどとらかを入れます

らっきょう酢はちょっと控えめ・・・

 多く入れると酢の物になります

大葉の代わりにきゅうりでもいいです

 だいこんやきゅうりなど塩もみなど必要なくて

まぜるだけでOKなのが簡単です

 作ってしばらく冷蔵庫・・・で完成です

DSC_0221.jpg   

       DSC_0233.jpg


これからの季節にはいいかな~と思います

 シーチキンは最近、オイルより水煮をよく使用します

ヘルシーでとっても便利ですね

 アレンジ次第でメニューも増えそうです


今日もとってもいいお天気
 
 今日は何をお洗濯しようかな・・・って思ってしまいます

 そろそろ お庭のお手入れもしなくては・・・

今年は特に・・・グリーンやお花が元気よくて

 何だか見ているとパワーをいただく感じです


今日も1日ありがとうございました

 いつもご覧いただいてありがとうございます

ランキングもアップさせていただいて本当に嬉しいです


津山ブログランキング

 これからも家づくりや暮らしに関することを

いろいろとお伝えさせていただきたいです





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード