今美味しいものを・・・今日のおうちごはん

いつもありがとうございます

 今日は爽やかなお天気でした

でも、5日はお天気が崩れる予報が・・・

 せっかくの子供の日が残念です


今日はお洗濯日より・・・

 お天気のいい日は毎日、1枚ずつ毛布をお洗濯しては収納

を最近続けています

 それが終わったら、レースのカーテンを一窓ずつしたいと思っています

レースのカーテンってみなさんはお家でお洗濯されますか?

 我が家のカーテンはもう23年目を迎えます

オーダーで最初は、う~ん高いけど・・・と迷いましたが

 今は本当に良かった・・・と

いいものを長く大切に使うことに実感しています

 お家の洗濯機で洗濯してますが23年目の今も

糸が切れたりほつれたりすることもなく全然大丈夫

 お家クリーニング機能で、洗うとすぐにレールにかけて乾かすだけ

布地によって洗剤など注意が必要ですが

 私はカーテンもお家で洗っています

今年も梅雨に入るまでに終えたいと思います

 オーダーカーテンはモデルハウス内にカタログやサンプルがあります

今は、カーテンレールや小物もオシャレなものがいっぱい

 それと・・・なんといってもレースのデザインが豊富です

カーテンはシンプルに・・・そしてレースで演出

 レースのほうが目にする時間が多いからだと思います

カーテン生地でクッションやベットカバーもオーダーできます

 もうすぐ新作も・・・今年はどんな新作が・・・と

今から楽しみです





先日のそぼろで昨日のランチは新玉めちゃいっぱいカレーを作りました

 今、新玉が甘くておいしいですよね

今回のそぼろはこんにゃくとエリンギ入り

 私はイソフラボンプラスで納豆を・・・(更年期も気になりだしましたので・・・)

DSC_0179_201405031017447e9.jpg


 子供はとろけるチーズをのせてましたが・・・

最近、春キャベツやアスパラも旬ですよね

 毎日、必ずボイル野菜を食べてます

今日はしめじやきぬさやもプラス

 すりごまをかけて色々なドレッシングで楽しんでます 

季節のものって本当に美味しいですよね

 
今日のお弁当は・・・冷麺とリクエストがありました

 そろそろ、お弁当に麺類が・・・

明日はお蕎麦とのこと・・・

 今日の冷麺は豚シャブとアスパラ、卵にしました

クーラーBOXも収納庫から出動

 でも暑くなってきたのでハムやキュウリなどはちょっと心配で・・・

氷作りも忙しくなってきました

 クールビズのニュースも・・・

また・・・暑い夏もすぐそこですね



いつもありがとうございます

 今日も1日ありがとうございました

津山ブログランキング
 
今日でブログNO.1111

 ありがとうございま~す 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
日々の様々なこと『 暮らしのレシピ 』
をお伝えしています
よろしくお願いします

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード