これはお弁当にもお役立ち

いつもありがとうございます

この春から毎朝、5時半起きで朝食とお弁当作り

 体もやっと慣れてきました

朝は時間との戦い・・・

 夜に下こしらえをしておくのですが

 最近よく作っているのが合びきで作るそぼろ

我が家ではヘルシーかさ増しで糸こんにゃくを小さく刻んで入れています

 お肉だけよりしっとりするしヘルシーでGOODなんです

ミンチからはけっこう油が出ますし

 冷めると白く固まってしまうので

炒めた時、新聞紙にキッチンペーパーで油をカットしてます

IMG_1769.jpg

 小林カツ代さんは炒める前に一度、さっと湯通して

油カットをされていまいた

 このヘルシーそぼろはおにぎりやそぼろ丼はもちろんですが

卵焼きに入れたり、チャーハンに入れたり・・・

 豆腐煮に入れたりととっても便利なんです

餃子の皮にそぼろ+マヨネーズやチーズでトースターで焼くとおつまみにもGOODなんです

 いろいろ応用できるので作っておくと忙しい時もお役立ちです

毎日のお弁当作り・・・大変ですが

 『 今日も美味しかった  ご馳走様 』 と

お弁当箱を出すので、頑張ろ~と思ってしまいます

 子供は言うのですが、主人は言いませんけどね・・・

でも、料理のメニューを考えるのってとっても脳にいいそうです

 先日、テレビで紹介されていました

せっかくなので・・・楽しみながら作りたいと思います


いつもありがとうございます

 今日も1日ありがとうございました

津山ブログランキング


寒暖差が激しくお風邪の人も多いようです

 みなさんも気を付けてお過ごし下さいね





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード