私悩ます苦肉のお弁当

いつもありがとうございます

 今日は風が冷たく時折雪も・・・

寒暖差が激しくて・・・体調管理も気を付けないといけませんね

 窓から寒そうな外を眺めながら 

今日は1日、申請図面の作成と資料作りに集中

 

今日は子供の塾弁の日

 サッカーから塾の日で車でお弁当を食べます

この季節はとにかく温かいものがいいのと時間がないので短時間で

 食べれるもの・・・と私にはいつも悩みのたねです

今日は特別寒いので・・・グラタンにしたのですが

 さて・・・これをなるべく冷めないように持って行くには・・・と

またまた考えなければいけません

 来年からは塾の曜日が変わるかも・・・と聞き

このお悩みのもう少しかな・・・と

 今はスープ用のお弁当容器もたくさんあって

とても便利になりましたが

 子供が小さな時は小さな時で

大きくなれば大きくなって・・・違いはありますが毎日奮闘で

 でも年配の方にお聞きするとそんな時が良かったよ・・・と

皆さん言われます

 子育ては大変なこともありますが

楽しくもあり、学ぶこともあり・・・ってことですね

 我が家もまだまだ洗濯や食事に追われる毎日は続きそうです

と言うわけで・・・今日のグラタン対策は家にあった小さ目発泡に

 保温シートを敷いて・・・アルミホイルで蓋を

そして・・・発泡の蓋を閉めて・・・まっすぐ車に乗せます

 これでは安定が悪いので持って行く時に小さな木のトレイをお皿の下にプラス

苦肉の策です 

IMG_1768.jpg
 
今日も1日ありがとうございました

 いつもありがとうございます

津山ブログランキング


県北では木・金曜日とまた雪マークの予報が出ていました

 寒い2月ももう少し・・・

お風邪など気を付けて下さいね


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

Author:メープルホームズ津山・岡山
ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード